プロフィール

虎吉

Author:虎吉
漫画描き。
大阪在住の阪神ファン。
あと好きな格闘家はミルコ・クロコップです。

ちみにこのサイトはリンクフリ-です。ご報告の必要はございませんので〔ご一報いただけるとより嬉しいです〕よろしければお気軽にリンクしてやってください。

FC2カウンター

web拍手

↑クリックしてくださるととても嬉しいです。 どうぞお気軽に。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

お絵かき日記兼ダイエット日記、なかなかたのしいサイトですよ。     私のHPです。 よかったらどうぞ。
  • 管理者ページ
  • ブログ検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    先日ちょっとまとまった買い物をしました。

    例によってあの南米のジャングルで。

    今回はちょっと大きな買い物になってしまって少しやりすぎたかなと反省しています。^^;

    それでまあ何を買ったのかといいますと

    まずスキャナーとちょっとした裁断器・というかディスクカッターですね。
    ちょっと自炊(本の電子書籍化)環境を整えたいなと思い立ちまして。

    スキャナーは2万円、ディスクカッターは付属品なども併せて購入して3千円くらいのものです。
    312CXhUFZEL__AA115_.jpg
    上が今回購入したスキャナーの画像です。
    SCANSNAP S1300という製品で、両面同時スキャンしてくれる優れものです。

    ディスクカッターともども試してみましたが、私の使用目的ではこのくらいの環境でも十分対応できそうです。

    もともと本がかさばるのがいやでこれまであまり書籍などは購入していなかったのですが、これを機会にいろんな本(主に漫画だと思いますが ^^;)を見て見聞を広げて漫画製作に活かせるようにしたいと思います。

    あと今回最も収穫だったのがこれです。
    411TLAuQAZL__AA115_.jpg
    いやこのフォルム懐かしいですね。

    私の年代どストライクなデザインのこ商品は言わずもがなゲームパッドです。

    まあだからといってゲーム目的で購入したわけではなくコミックスタジオのショートカットに使おうと思いまして。

    今までショートカットはタブレットのファンクションキーやキーボードを使っていたのですが、いやはやこのゲームパッドの使用感を知ってしまうともうそれらには戻れません。
    すばらしく直感的な使用感です。

    費用が1000円ちょっと位だったので、購入時は「まあ使えなかったとしても1000円だし買ってみるか」というくらいの気分だったのですが、思わぬ収穫でした。

    コミスタユーザーの方でこれといった左手用デバイスをもってない方にはオススメします。

    まあ欲を言えばもうちょっとボタンが多く使えたらなお良かったんですけどね・。
    スタートキーとセレクトキーの上についているボタン二つにショートカットキーが割り振れないのがなんとも歯がゆいです。

    まあしかしかなりいい買い物でした。

    それからipodtouch用に買ったアーム式のスタンドもなかなか気に入っていて結構重宝しそうですし、今回の買い物は珍しく全弾命中かなとホルホルしておったのですが、なかなかそうは問屋がおろしてくれません。

    ・・・失敗しました。

    I-Oデータカード差込型のWifiルーターを買ったのですが、私の使っているWimaxのそれには対応していませんでした。Orz

    6500円をドブに捨てちゃいました。

    いやはや購入前には事前にキチンと調べなければいけませんね。^^;

    まあとんだ失敗もありましたが今回の買い物は総合的に見て満足のいくものだったかなと思います。

    あと今月は20日にも7インチの「a」padが届くことになっておりますが、いやはやこれはどうなるでしょうか?

    不安もありますが楽しみです。

    ではまた。
    スポンサーサイト

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    << 今月内には | ホーム | GW >>

    コメント

    コメントの投稿

    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     BLOG TOP 


