プロフィール

虎吉

Author:虎吉
漫画描き。
大阪在住の阪神ファン。
あと好きな格闘家はミルコ・クロコップです。

ちみにこのサイトはリンクフリ-です。ご報告の必要はございませんので〔ご一報いただけるとより嬉しいです〕よろしければお気軽にリンクしてやってください。

FC2カウンター

web拍手

↑クリックしてくださるととても嬉しいです。 どうぞお気軽に。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

お絵かき日記兼ダイエット日記、なかなかたのしいサイトですよ。     私のHPです。 よかったらどうぞ。
  • 管理者ページ
  • ブログ検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    反省しました。

    いやですね、ちよっと長期のスランプ中でして何か復活のキッカケが欲しいなと思つて昔の賞を取った漫画を見返してみようと思った訳なんですけれどもね・・・

    凹みました。
    逆に・・・。

    自分の成長ぶりを確認して自信を取り戻そうと思ってとった行動だったんですがまんまと裏目に出てしまいました。

    いやはや単純な画力は確実に上がっているはずなのですが、正直今回仕事で描いた絵よりも昔の絵の方が断然魅力がありました。

    一体どうしてかなと思って見比べてみると、描き込みが全然違っていました。

    昔の作品は技術のレベルも今より低いし、締め切りに間に合わなくって作画的に未完成だったのですが、我ながら一生懸命作っているなというのが伝わってきました。

    それに比べて自分の今の漫画を見てみると、何だか惰性で描いてる感じが否めないなと・・・
    そんな風に感じました。

    情熱の有無が作品の出来に影響しているのがよくわかりましたね。


    いや~、賞を獲る前は必死に一生懸命描いてたんだな~と。

    いや、もちろんこの間の仕事で描いてた時もその時なりに頑張って描いたつもりだつたんですけれどもね。

    しかしやっぱり賞を取った作品を描いてた時とは必死さの度合いが違ったのかもしれないな~とちょっと反省の念を感じています。

    今新しい作品を描いているのですが、今度描く作品は賞を取った作品を描いていた時の事を思い出して頑張って描き込みまくらなきやいけないな~と思う今日この頃です。

    スポンサーサイト

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    << 配信されました | ホーム | 次回作のネームが・・・ >>

    コメント

    コメントの投稿

    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     BLOG TOP 


