プロフィール

虎吉

Author:虎吉
漫画描き。
大阪在住の阪神ファン。
あと好きな格闘家はミルコ・クロコップです。

ちみにこのサイトはリンクフリ-です。ご報告の必要はございませんので〔ご一報いただけるとより嬉しいです〕よろしければお気軽にリンクしてやってください。

FC2カウンター

web拍手

↑クリックしてくださるととても嬉しいです。 どうぞお気軽に。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

お絵かき日記兼ダイエット日記、なかなかたのしいサイトですよ。     私のHPです。 よかったらどうぞ。
  • 管理者ページ
  • ブログ検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    ついさっきマリオをクリアしました。

    といっても新しいほうではなくDSのほうのマリオですが。^^;

    3DSが値下がりしたので何となく欲しくなってしまって買ってみたものの当時はまだ3Dランドが出ていなかったので旧作を購入してプレイしてみたのですが、思いのほか楽しめました。

    ゲームをするのはほぼ10年ぶりくらいだったのでどんなもんだろうなという不安はあったものの、難易度の設定が絶妙で初心者の私でも頑張ったらクリアに手が届く、その時のほのかな達成感が癖になり、しばしば時間を忘れて夢中になることがありました。

    気がつけば少しづつが積もり積もって約36時間も遊んでいたそうです。^^;

    まあとりあえず完全クリアをしたのでひとまずこのソフトはこれで区切りをつけるつもりです。

    若干お腹一杯になった感があるのでこのあと3DSにはしばらく眠ってていただく予定ですが、また気が向いたら新しいソフトも試してみたいですね。


    あと今描いている漫画の制作過程ことで色々と思い悩んでいます。

    今までどうり1話づつ仕上げていこうかそれとも1,2年くらいの期間でザーっと全話分ネームを描いてから作画に入ろうか・・と・・・。

    作品のクオリティー上げようと思えば後者のほうが有益だとは思うのですが、・・・う~ん、悩ましい。^^;
    先ほど何の気なしに前回描いた漫画を読み直してみたのですが、やっぱりある程度時間が経ってから見直してみるとここをこうすればよかったという点が見えてきますね。^^;

    前回は24Pの構成だったのですが、ページ数に制限の無い個人のWEB漫画なんだしもっとページ数をかければよかった・・・。
    ・・・というより16P~20Pくらいづつの2話に区切ってまとめたほうが賢明だったなぁと今更になって後悔しています。

    漫画を見てもらった友人にも言われたのですが、無理やりギュウギュウに詰め込んだ感がかなりありました。

    構成的には
    ・ 化物と戦っているおじさんがピンチになって主人公が助けに入る
    ・ 主人公が化物をやっつける
    という2つの展開なのですが、前述したようにおじさんを助けたところ(正確には助けに登場したところ)で一旦区切って以下次回としておいたほうが読者に次回を期待させるいい「引き」も出来たし、急ぎ足の展開でおろそかになったディテールの表現もできていいことずくめなのに、今から思えばなぜそうしなかったのかが不思議なくらいなんですが・・・・・描いてるときは気付かないんですよねこれが・・・・残念なことに。orz

    まあ公開してしまった今となっては後の祭りなのですが(個人営業なんで描き直してもいいのですが、そんな気力もないですし^^;)次からは同じ様な失敗はしないように気をつけたいものですね。

    ・・・・この手のセリフ、何度目だろう?orz

    | ホーム |


     BLOG TOP 


