プロフィール

虎吉

Author:虎吉
漫画描き。
大阪在住の阪神ファン。
あと好きな格闘家はミルコ・クロコップです。

ちみにこのサイトはリンクフリ-です。ご報告の必要はございませんので〔ご一報いただけるとより嬉しいです〕よろしければお気軽にリンクしてやってください。

FC2カウンター

web拍手

↑クリックしてくださるととても嬉しいです。 どうぞお気軽に。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

お絵かき日記兼ダイエット日記、なかなかたのしいサイトですよ。     私のHPです。 よかったらどうぞ。
  • 管理者ページ
  • ブログ検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    どうもです。

    やっと口内炎直りました。

    ピーク時の1週間ほどはろくに物も噛めないぐらい痛くてかなり難儀させられましたが、ようやく完治してくれました。

    痛みなく飯が食えるってありがたいですね。^^;


    それはそうとつい先程誕生日を迎えまして、また一つ歳を取ってしまいました。

    ・・・・いや、何というか、あと一つ歳をとると大台に乗っかる歳になってしまいました。

    本人にあまり自覚はありませんが、客観的に見るともうかなりいい大人なんですよね・・・。

    早く歳相応の真人間になれるよう努めたいと思います。^^;


    そんなこんなで自分への誕生日プレゼントというのでもないのですが、先日ちょっと密林という名のショッピングサイトで買い物をしました。

    前の記事でも描いたのですが、確定申告の際、諭吉さんが9人漱石さんが3人が帰ってきまして、さて、どうしようかな?パソコンでも買い換えようかな?と思ったのですが、わが日本国と同じく、私の懐も財政が逼迫しておりまして、そっちの方は後回しにして、結局ワイヤレスイヤホンという物を購入しました。

    ちょっと衝動買い気味だったのですが、いやはやなかなかどうして結構な優れものでした。

    Bluetoothという無線送受信機器のようで、オーディオ送信機とセットで、7000~8000円くらいの買い物でした。

    安物の有線イヤホンに比べると結構な値段の品物ですが、今までと違ってわずらわしいコードに縛られる事なく自由に動き回りながら音声を楽しむことができるので重宝してます。

    バッテリーがあまり長持ちしないことが欠点といえば欠点ですが、いい買い物だったなと思います。


    あと漫画の製作状況なのですが、おかげさまで最後の難関、背景の工程に突入したにも関わらず好調な製作ペースを維持しています。

    描きやすい所から描いているからということもあるかもしれませんが、それにしても好調です!

    このままでは本当に来月中に仕上がってしまうかも・・・。

    ・・・まあでも多分、そんなに上手くはいかないでしょうね。(今までの経験上^^;)

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    できました。

    かなり強力なやつです。

    左の奥歯の近くに出来ているのですがめちゃくちゃ痛いです。

    自分の患った口内炎の中では間違いなく今回のが最強です。

    しかも厄介な事にかなりのスタミナの持ち主です。

    症状を自覚してからおよそ2週間が経過しますが、一口咀嚼するのも一苦労だったピーク時は過ぎたものの、今なおなかなかの存在感を保持しています。

    早く痛みなくご飯が食べられるようになりたいです。(^^;)


    そんな逆境の中漫画製作の方はなかなかに順調です。

    予定を前倒した今月10日よりさらに1日早く人物のペン入れが完成し、先程細かい直しや、書き文字、マスキングレイヤーの調整、パース定規の設置等といった工程も完了し、いよいよ明日から最後の難関背景さんの攻略にかかっていこうかという所にまで来ました。

    ペースもそうなんですが、クオリティーの方もなかなかいい感じじゃないかなと思っています。
    前回に比べて明らかに技術が向上しているなと実感しています。

    そんなこんなでネーム作りはなかなかに苦労させられましたが、作画作業はここまで順調に推移しています。

    ひょっとするとこのままあっさり完成させられてしまうんじゃないかな・・・なんて。

    出来れば5月一杯までに完成を・・・と目標を定めていましたが、最近では5月に入るまでに完成させられるんじゃないかという気さえしています。

    まあそこは、これからブロッキングに定評のある背景さんが相手なので、なかなかそんなに上手くいかないとは思いますが、なるべく早く、また、少しでもクオリティーの高い物に仕上げられるよう頑張りたいなと思います。


    あと昨年購入したCintiq、必要経費として申請したら税金が9,3000円還ってきました。(^^)

    正直こんなに還元してもらえるとは思いませんでした。
    嬉しい臨時収入です。

    う~ん、どうしよう?
    パソコン買い換えようかな?

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    どうもです。


    もうすぐキャラのペン入れ作業が終わりそうです。

    残り大体60ページくらいじゃないかなと思います。

    全353ページ・・・どうなるものかと思いましたが何とか終わりが見えてきました。

    1日最低12ページ超のノルマを自分に課した甲斐がありました。

    おかげで今月15日に設定した完成予定が早まって、10日には完成できそうです。

    予定より早く仕上がる経験はこれが始めてかもしれません。

    ・・・まあ、ペン入れが終わってもまだ背景さんというラスボスが待ち構えているんですけどね・・・。^^;


    いやあ、しかしずっと同じ作業ばかり繰り返すのって辛いですね。

    ペン入れ作業に映ってから2週間超、毎日ペン入れ作業を繰り返す日々を送っていましたが、疲労が溜まりに溜まってます。

    どんなに旨いものでも毎日毎食食べてると飽きるといいますが、多分それと同じ原理でペン入れに飽きちゃってます。

    正直このやり方はしんどいです。^^;

    終わりも見えてきたところなので、流石にちょっと今日は一息ついて漫画の事は忘れようかなと思っています。


    あと、パソさんの調子がやっぱりおかしいです。

    動画を見たりといったパソコンに負荷のかかることをしていると突然ぷっつり・・・・なんてことが頻繁に起こるようになってしまいました。

    今のところ、幸いコミスタでの作業はパソコンにそう負荷はかからないためか、作業中にいきなりシャットダウンということはありませんが、もしそうなったら・・・・・と思うとゾッとします。

    この前パソコンの設定なんかを整理して、ようやく快適に作業が出来るようになったと思ったのですが・・・。

    う~ん、やっぱり寿命なのかなぁ。

    原稿料が入ったらやっぱり買い換えようかなと思っています。

    それまでパソさん、どうか持ちこたえて下さい。^^;

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    | ホーム |


     BLOG TOP 


