プロフィール

虎吉

Author:虎吉
漫画描き。
大阪在住の阪神ファン。
あと好きな格闘家はミルコ・クロコップです。

ちみにこのサイトはリンクフリ-です。ご報告の必要はございませんので〔ご一報いただけるとより嬉しいです〕よろしければお気軽にリンクしてやってください。

FC2カウンター

web拍手

↑クリックしてくださるととても嬉しいです。 どうぞお気軽に。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

お絵かき日記兼ダイエット日記、なかなかたのしいサイトですよ。     私のHPです。 よかったらどうぞ。
  • 管理者ページ
  • ブログ検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ネーム終わりました。
    今ペン入れ作業に掛かってます。

    一つの峠をやっとで越えて、一安心しています。

    ・・・・・・・が・・・・・・・・

    結局予定していた15話を遥かに超える22話、全部で353ページにも上るネームになってしまいました。

    これからのことを考えると気が遠くなりそうですが、まあ何とか頑張っていきたいなと思っています。

    出来れば5月一杯くらいまでに終わらせたいなと思っているのですが・・・・
    難しいかなぁ・・・?


    一応この仕事が終わったら、まとまったお金が入りそうなので、大阪から首都圏への引越しをしようかと思っています。

    ちょっと気が早いですが最近賃貸情報なんかをちょくちょく見たりしています。

    いい部屋があると、その部屋でのシュミレーションなんかをしてみたりして結構楽しいです。

    気が付くと1時間くらいボ~っと眺めたりしている事があったりします。
    時間がもったいないです。
    今後気をつけます。^^;

    まあとりあえず今やってる仕事が片付かない限り引越しは実行できないので、ちょっとでも早くその準備に掛かれるよう頑張ります。


    あと昨日、絵を描きながらなんとなく国会中継見てたんですが、与謝野さんが凄かった。

    まさか国会中継を見て身の震えるような思いをするとは思いませんでした。

    思わず絵を描く手を止めて見入ってしまいました。

    質問の内容もさることながら与謝野さんの醸し出す雰囲気というか凄みというか・・・・。

    見終わった後「凄いもん見せてもらったな」という気になりました。

    ハッキリ言って下手なドラマ、映画なんかよりもずっといい見世物です。

    国会がいつもこんな感じだったら視聴率も20%ぐらいは軽く取れるんじゃないかと思いました。

    いやあ、すっかりファンになってしまいました。

    与謝野先生、頑張ってください。

    あと鳩山さん・・・
    ・・・・もうお辞めになったほうが・・・・・。

    まあ国会議員の先生の皆様には頑張ってもらって日本をいい国にしてもらいたいなと思います。

    ・・・・強引なまとめでスミマセン。^^;

    それでは。




    スポンサーサイト

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    ネーム&下書きの作業が終わりそうです。

    やっと終わりが見えてきました。

    明日、明後日には終わると思います。

    1月一杯を完成予定の基準にしていたので、まあ、やや遅れ気味ではありますが、何とか許容範囲内でしょうか?


    今、ちょっと一息ついてブログ更新しておる次第です。


    あとどうでもいい話なんですがこの間ipod touch買いました。

    今まで使い続けていた携帯(ソフトバンク)の機種が、3月いっぱいで使えなくなるので、いっそiphoneを買おうかどうしようか迷ったのですが、何やらパケット契約がiphoneを購入する条件に入っているようなので、断念して、適当な安い携帯とipodを分けて買うことにしました。

    ただ、買ったはいいものの、今のところ全然使いこなせていません。^^;

    一応ituneと同期作業をさせて、podcastや、MP3データなんかを入れていますが、本領を発揮してもらうためには、やはり無線RUN環境を整えて、ネットに繋げなければいけないようです。

    思わず衝動買いをしてしまったけれど、これ、果たして私に必要なものだっただろうか・・・と正直ちょっと後悔しています。

    もともと購入を検討するようになったきっかけは、パソコンが重くなってきて、コミスタと他のアプリケーションを併用すると、コミスタの読み込み速度に支障をきたしていたからで、色々設定を整理した今ではMP3データとなら併用しても問題なくなりましたし、
    あと、漫画の資料用に期待していた画像閲覧機能もituneに取り込むのが面倒だったり、フォルダごとに整理できなかったりと、すっかり期待を裏切られました。

    まあ、無線RUN環境が整えば、you tubeが見れるようなので、ちょっとは役に立ってくれそうなのですが・・・
    あとFLVプレーヤーが再生出来ないみたいなんですが・・・って事はニコニコとかは見れないのかな?

    ・まあそんなこんなで、せっかく購入したipod touchなのですが、費用対効果を発揮してくれるのはまだ当分先になりそうです。^^;

    ああ・・・、大体2万円。

    貯金が溶けてきた私には早まった出費だったなと反省しております。

    早くネーム終わらせて原稿仕上げて原稿料貰わないと!


    ・・・まあ、そんなこんなで頑張って漫画描いてます。^^;



    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    | ホーム |


     BLOG TOP 


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。