プロフィール

虎吉

Author:虎吉
漫画描き。
大阪在住の阪神ファン。
あと好きな格闘家はミルコ・クロコップです。

ちみにこのサイトはリンクフリ-です。ご報告の必要はございませんので〔ご一報いただけるとより嬉しいです〕よろしければお気軽にリンクしてやってください。

FC2カウンター

web拍手

↑クリックしてくださるととても嬉しいです。 どうぞお気軽に。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

お絵かき日記兼ダイエット日記、なかなかたのしいサイトですよ。     私のHPです。 よかったらどうぞ。
  • 管理者ページ
  • ブログ検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    いやあ、はい、どうもです。

    何とかスポンサードリンクが付く前に更新する事ができました。

    よかったよかった。

    ・てな訳で、先程連載漫画の最終話の執筆作業を無事終える事が出来ました。

    それではまずはこちらをどうぞ・。


    たこあしさんよりバトン


    ※指名された人は必ずやってください。

    ※回された人は三日以内に答えること。

    ※うそ偽りなく答えること。

    ※アンカー禁止。

    ※回した人は回された人が守っているか確認すること。

    ※回す人→3~10人

    ごめんなさい、遅刻しました。^^;
    禁止といわれようが何だろうがアンカーなものはアンカーです!

    ★十人は一生の友達?
    んなこたぁない。

    ★好きなものは?
    阪神タイガース、相撲、時代劇。

    ★送り主と出会ったきっかけは?
    運命のいたずら・という以外にいくらでも言い様のあるごくごく平凡な出会い方をしました。

    ★送り主の良い所は?
    自分には決して超えることのできない壁をいともたやすくホイホイと越えてしまっているところ。

    ★送り主の第一印象は?
    ひょうきんもの   のち   超越者。

    ★今と違う性別だったら、どんな名前がいい?
    ツンデレっぽい名前がいいですね。

    アスカとか・・・・。

    ★自分の本名を変えるなら?
    ツンデレっぽい名前がいいですね。

    雄山とか・・・・。

    ★一人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい?
    基本的にはひとりの方がいいですね。
    でもさっきまでずっと缶詰状態だったので今は無性に誰かと会いたいです。

    ★オススメの作品は?
    必殺シリーズ(仕置き人等の初期シリーズ、2009なんてありませんでした)、座頭市(勝新太郎バージョン、それ以外は認めない!)、黒澤映画(特に用心棒、乱)等々。

    昔の時代劇はすばらしい!

    それに引き換え最近のドラマ、映画は・・・どうしたこうなった?

    ★これだけは手放せない愛用品は?
    最近買ったCintiq。

    ★あなたの好きなキャラに共通することは?
    男女に関わらず、ツンデレ!

    ★PCと携帯の壁紙は?
    実家の隣のなっちゃん。(ミニチュアダックスフンド)


    ・はい。

    漫画の完成が予定より遅れてしまったためにバトンを受け取るのが少々遅くなってしまいました。

    たこあしさん、すみません。^^;


    いやあ、しかしやっと連載作業を終える事が出来ましたよ。

    ・いやあ、しんどかった。^^;

    まあ至極当たり前の話なんですが、仕事となるとやっぱりプレッシャーのかかり方が違いますね。

    自己満足で書いてる分には気にしなくていいことが、コレにお金を払ってくれているかと思うと「コレでいいのか?ホントにコレでいいのか!?」・ってなっちゃって随分思い悩みながら漫画描いてました。

    はっきり言って自分には分不相応な原稿料を頂いております。

    果たして今回自分がその分に少しでも見合った仕事が出来たのかどうか・・・

    出来てないだろうなぁ・。^^;

    ごめんなさい○○○(某出版社)さん。

    しかし今回の経験を経て、色々勉強させてもらったと思います。

    作画の面でも演出の面でもまだまだ至らない点がたくさんあることを肌で感じ、どう改善すればよいかということも朧げながらではあるにしろ見えてきました。

    今回の経験を踏まえ、もっと面白い漫画を描けるよう精進し、次回またお仕事をさせていただく機会がありましたら、今度は必ず御社に貢献できるような漫画を描きたいと思っております。

    その時はまたどうぞよろしくお願いいたします○○○(某出版社)さん。


    あと最後に。


    ‘イス‘買おうかって思ってます。

    Cintiqを使ってるんですが、土台の高さも手伝って紙に描くときよりも7、8cm高いところで描かなきゃならないんですよ。

    今使ってるイスか机、どっちか高さ調節できれば問題なかったんですが、それが利かなくて、ちょっと不便感じてるんで買い換えようかなぁと。

    ちょうど値段も手ごろでなかなかいいイスがあったので今度原稿料が入ったらちょっといって買ってこようかと思ってます。

    ・しかしそうなってくると思い出されてしまうのがCintiq買った直後の4万円の値下げ・。

    フッ、しかし4万円かあ・

    ハハッ、イス買ってもまだまだおつりが来るぜ!

    え?

    ハハッ大丈夫ですよ。

    もうアレから1ヶ月経つんですよ?

    流石にもうあのときの心の傷はとっくに癒えています。

    ええ、そうですよ。

    人間過去ばかりに囚われていてはいつまでたっても前に踏み出す事はできないのです。

    ハハハハハハハハ!

    ほら見てくださいこの笑顔

    ハハハハハハF○CK!F○CK!F○~~~~CK!!

    はい。

    という事でですね、長文最後までご覧になっていただいてどうもありがとうございました。

    ・・・え?
    なんですって?

    漫画が終わったからテンション高いなですって?

    ハハッ

    何言ってるんですかこれは私の‘通常営業‘ですよ。

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    いやあ、ハイ、どうもです。

    これからお盆にかけてまだまだ暑くなるかと思いますが、今の所今年の大阪の夏はなんだか例年より過ごしやすいですね。

    ええ。

    まあそれはさておきまして、連載漫画の執筆作業がいよいよ大詰めに差し掛かってまいりました。

    先日、全7話中6話までの作業が終わり、とうとう最終話の執筆に取り掛かっております。

    夏にしては過ごしやすい気候のおかげで作業は至って順調です。

    残り1回全力を尽くして頑張りたいと思っております。


    あとそうそう、前に買うって言ってたCintiq買っちゃいましたよ。

    いやあ、高かった。^^;

    23万しました。

    使い初めの印象は、購入前の過度の期待や、使い慣れていないことももあって、「おやおや」・と思ったこともありましたが、本当にいい物というものは時間が経つにつれてその良さが解ってくるものですね。

    手に馴染んだ今となってはコレ無しには漫画が描けん!ってな具合になってしまっています。

    実際に紙に鉛筆で絵を描くように・とまではいきませんが、今まで使っていた板タブ(Intuos3)と比べるとはるかにその感覚に近いものが得られています。

    線画をパソコンで描くという事でコレに勝る物はおそらくないですね。

    高い買い物でしたが後悔していません。

    AMAZON風にレビューをつけるなら間違いなく☆5つです!


    ・・・只ですね、一つだけかなり不満な事があるんですよ。

    確か私がこのブツを購入したのは6月の末頃であったと記憶しています。

    その時は上記のとうり値段は23万円でした。

    で、購入から1ヶ月たった現在、たまたま立ち寄って値段を確認してみると・・・

                   19万円!!

    ・・・・値下がっとる。

    ・・・どうゆうことですか?
    AMAZONさん。

    値下げすんならするって言ってくださいよ!

    ・・・・いや、まあ商品には満足してるし、今更どうあがいても差額が帰ってくるわけじゃないからもういいんですけどね・・・・。

    しかし4万円か・・・・・。

    ハハハハ・・・あれ、どうしたんだろう?

    目から汗が。

    ハハ、止まんねえや。

    ハハ・・・・・・・・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    F○CK!F○CK!!F○~~~CK!!!!


    ・・・・・ハイ。

    ということで今日も通常営業でお届けいたしました。

    いやあ、いっつもいっつもすみません。^^;


    また連載作業が終わったら更新させて頂きたいと思います。

    うん、今度はスポンサードリンクが付く前に、きっと・・・・

    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    | ホーム |


     BLOG TOP 


