プロフィール

虎吉

Author:虎吉
漫画描き。
大阪在住の阪神ファン。
あと好きな格闘家はミルコ・クロコップです。

ちみにこのサイトはリンクフリ-です。ご報告の必要はございませんので〔ご一報いただけるとより嬉しいです〕よろしければお気軽にリンクしてやってください。

FC2カウンター

web拍手

↑クリックしてくださるととても嬉しいです。 どうぞお気軽に。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

お絵かき日記兼ダイエット日記、なかなかたのしいサイトですよ。     私のHPです。 よかったらどうぞ。
  • 管理者ページ
  • ブログ検索

    RSSフィード

    ブロとも申請フォーム

    あっ、どうもです。

    いやまあその、何というか・

    ‘受賞‘してしまいました。

    以前投稿した作品が。


    ええ、漫画家志望生活10年目にして初の受賞とあいなってしまいました。


    いやしかし、今まで獲ろう獲ろうとして獲れず、悔しい思いをして、

    「くそ、いつか必ず獲ってやる!」

    って思っていたものがいざ実際に獲れてしまうと・・・・焦るというか何というか・・・

    「あっ、獲っちゃった・」

    ・みたいな。(^^;)

    今はまだ何だか狐につままれたような不思議な感覚です。


    イヤでもホント自分の描いた漫画が今回みたいに認めてもらえて賞をいただけるっていうのは凄く嬉しいですね。

    漫画家を志してほぼ10年、今まで鳴かず飛ばずだった苦労がようやく報われたって感じでしょうか。


    実は、投稿した漫画はギャグ漫画になったんですが、当初の予定ではシリアスなストーリー漫画にしようと思ってました。

    でも、技術不足でなかなか自分のイメージしていたような絵が描けず、いきずまって

    「あ~、ダメだ。
    コレを辞めて今の画力でも機能しそうな漫画を描こう」

    ・って思ってやぶれかぶれで新たに企画した漫画があれよあれよという間にイメージが膨らみ、今回の受賞作に繋がったのですから、人生何がどうなってこうなるとかわかったもんじゃないですね。(^^;)


    まあ初受賞という事で、今は浮かれまくっちゃってますが、冷静になって現実を直視すれば、まだ漫画家としてのスタートラインに立っているか否かも怪しい状況なんですよね。

    もし今イキナリ「いついつまでにちょっと何か描いてみてよ」・的なことを言われても「ええええ!?」ってな感じで舞い上がっちゃって何にも出来ないような気がしますし・。

    そろそろ気持ちを引き締めてもしそういうお話があったとしてもキッチリと対応できるよう精進していかんといかんなぁ・と思ってます。


    ・まあそんなこんなで何はともあれよかった!
    審査員の皆様本当にどうもありがとうございました。


    テーマ : 漫画家志望の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

    | ホーム |


     BLOG TOP 


